CATEGORY:電子書籍

2015年06月11日

Kindle for PC

みなさんは、電子書籍を読みますか?私は小説を読むのも書くのも大好きで、電子書籍も良く読んでいます。
電子書籍とは、iPadやiPhone、Android等のスマートフォンやタブレットの端末で読むことのできる本です。今では小説はもちろん、漫画や雑誌なども電子書籍化しているものが多々あります。中には無料で読める本も有ったりするので重宝しています。しかも、私が無料で読んだ本が書籍に並んでいるのを見ると、「ラッキー!」って思ってしまいます(*^。^*)私は本を読むのは好きですが、本そのものに執着があるわけではないので、電子書籍でOK。それどころか数多く読むので電子書籍中心にしないと家が沈没する……↓↓
私が電子書籍を読むサイトはhontとAmazonがほとんどです(hontはたまに見るとクーポンが出ていたり、ポイントが溜まったりするので安く手に入れる事もできる、と言う点で一番のお気に入りです♪)。
私は、最近英語で書いてある小説を読みたいと思うようになりました(正確には読みたい本が翻訳されないので英語でもいい!!と思っただけですけど)。そこで、Kindle(アマゾンの電子書籍)のPC版をダウンロードしましたが、何度試しても、パスワードを変えてもログインできませんでした。インターネットではログインできるのに、なぜ???と頭をひねっていましたが、何のことはありません、パスワードをコピー(忘れないようにエクセルでリストにしているんです)するときに、余分な半角スペースが入ってしまっていたのです。パスワードは伏字で出てくるので、そのことに気が付かなかった、と言うわけです。
ちょっと苦労しましたが、これから少しずつ読み進めてみたいな、と思っています。


ちょっと話は変わりますが、最近愛車のスズキのMR-ワゴンが動かなくなってきてしまったので買い換えようかな~と思っているのですが、ちょっとスズキのジムニーに興味を持ってます♪♪少し、考え中!





Posted by Milly  at 07:46 │電子書籍